〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

外食

【生後7ヶ月.28】赤ちゃんとかっぱ寿司に行ったらテーブル・チェアがあって楽だった

更新日:

IMG 0083

 先日、旅行の帰りで遅くなってしまって、家に帰ってからご飯を作るのはちょっと大変だと思い、子どもがゴロゴロできそうな座敷がある店を探していたのですが、なかなか見つからなかったので、さっと食べて子どもがぐずったらすぐに帰れそうなかっぱ寿司に行きました。

スポンサーリンク

 

◆どうやって座らせようか

 いつもはこういう店に来るとベビーカーを一緒に持っていって、ベビーカーに座らせておくのですが、結構な確率でぐずります。ぐずって最終的に大泣きすると結局は抱っこすることになるので、今回はベビーカーは車に置いていきました。

 「まあ、ソファー席のソファーに転がして、手で抑えて二人で交代で食べればいいか」と考えていました。

 

◆テーブルチェアに座れた

 かっぱ寿司の店内に入ると、テーブルにかけて使う「テーブルチェア」が置いてありました。

 テーブルチェアは「落ちたら危ないんじゃないか?」と思って考えたこともなかったのですが、今回はせっかくだから使ってみました。しかも、下がソファになっているので落ちることもなくて安心です。

 テーブルへの装着もとても簡単で、意外としっかりしていて落ちそうにありません。

 そして、座らせてみると意外と気に入ってくれたのかおとなしい。

IMG 3445 

 スプーンを渡したら一人で遊んでいて、食べ終わるまで静かに座っていてくれました。

 テーブル・チェアって初めて使いましたが、意外と便利ですね!

 今回使ったのはコンビの木製のものでしたが、布製のものや折りたたみができるものがあるらしく、これを常に持っていれば外食も楽そうだと思いました。

336

336

-外食
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.