〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【1歳10ヶ月.13】子どもの成長を写真で記録するならiPhoneより一眼レフ

更新日:

IMG 7152

 先日、年末なので写真や動画を整理しました。

  写真や動画を整理していて気がついたのですが、やっぱり良いカメラで撮った方が良い写真が撮れるというところです。

スポンサーリンク

 

◆やっぱりiPhoneはiPhone

 最近のiPhoneはカメラの性能がかなり良くなってきたので、ほとんどの写真はiPhoneで撮っています。やっぱり常に身に着けているので、写真を撮るときにすぐに出せるし、わざわざカメラを持たなくて良いのはとても便利です。

 カメラを持つとなると、バッグを持たないといけないので、結局さらに荷物が増えてしまいます。

 そんな感じなのでずっとiPhoneばかり使って写真を撮っていましたが、整理しているとやっぱり一眼レフで撮った写真はきれいに撮れていました。

 

◆ここぞというときは良いカメラ

 子どもの入園式、遠足など「ここぞ!」というときにはやっぱりちゃんとしたカメラを持っていった方が良いと思いました、

 最近写真を整理してお気に入りの写真だけ印刷したのですが、印刷した写真はほとんど一眼レフで撮った写真です。ちゃんとしたカメラを持っているとちゃんとした写真を撮ろうとして、ちゃんとポーズを取るので良い写真ができるという循環があることに気が付きました。

 せっかく一眼レフを持っているので、子どもの成長を記録していこうと思います。

336

336

-写真、アルバム
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.