〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

産まれてから1歳までの寝相アート

NewImage

 子供が産まれてから毎月毎月寝相アートを作っていました。後でまとめて見てみると子供の成長もわかり、また楽しい思い出にもなって作ってよかったと思っています。

 特別な物は必要なく、意外と家にあるものを使って撮ることができますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

・【生後1ヶ月.1】1ヶ月記念のおむつアートを作ってみた

NewImage

 産まれて一ヶ月でこのときから毎月寝相アートを作っていこうと思って作り始めました。なかなかうまくいかずどんなものを作ったら良いかわからず試行錯誤していました。

  しかし、この1回から始まって良い記念になりました。

 

 

・【生後2ヶ月.16】2ヶ月の記念おむつアートとタオルで花見写真

NewImage

 2回目はテーマを作って写真を撮ってみました。

 こちらは「魔法使いの夜の旅」。

NewImage

  こちらは「花見」。

NewImage

  花見はまあまあうまくできたのではないかと思っています。

 

 

・【生後3ヶ月.8】3ヶ月記念と5月の寝相アート

NewImage

 第三回は5月だったので、テーマは「鯉のぼり」です。

NewImage

 夏みかんをもらったので「みかん狩り」も作ってみましたが、こちらは思ったよりうまくできてお気に入りです。

 NewImage

 

 

・【生後4ヶ月.1】4ヶ月記念お昼寝アート写真(テーマ6月)

NewImage

  4回目。6月だったのでテーマは「雨降り」です。

NewImage

  こちらはふと思い立って作りたくなった「寿司」。お気に入りです。

NewImage

 

 

・【生後5ヶ月.1】5ヶ月の記念写真と7月の寝相アート(海、キャンプ編)
・【生後5ヶ月.2】7月の寝相アート(サッカー、テニス、寿司、農場編)
NewImage

 5回目のテーマは7月なのでやっぱり「海」です。

 NewImage

  こちらはなかなかうまくできたと思っている「キャンプ」です。

NewImage

5回目はいろいろと思いついたので、他にもいろいろ作ってみました。こちらは「サッカー」です。

NewImage 

 「テニス」もあります。

 NewImage



・【生後6ヶ月.14】ハーフバースデーの寝相アート

NewImage

 半年はちょっと豪華にしてみました。わざわざ飾り買ってきてデコレーションしたのですが、上の写真をとあるコンテストに出したところ最優秀賞を受賞して景品をもらえました。やってみるものですね。

 こちらは「スイカ割り」です。うまくポーズをとってくれなくて苦労しました。

NewImage

 

 

 

・【生後7ヶ月.15】9月の寝相アートは「お月見」と「洗濯」
・【生後6ヶ月.16】8月は花火とお祭りの寝相アート

NewImage

  7ヶ月になりだんだんと表情やポーズに動きが出てきましたが、逆にじっとしてくれなくなってきたので、撮るのも大変になってきました。

 こちらはかなり上手にできたんじゃないかと思っている「お月見」です。

NewImage

  寝相アートの本にも同じ作品があったのでやってみました「洗濯」。

NewImage

  こちらは「花火」です。

 

NewImage

 

 

 

 

・【生後8ヶ月.6】8ヶ月記念寝相アートは10月なのでハロウィン

NewImage

 8ヶ月目は「8」の数字のどこに寝かせるか苦労しました。

 なかなか良いポーズをとってくれた「ハロウィン」です。

NewImage

 

 

 

・【生後9ヶ月.14】11月の9ヶ月記念の寝相アート

NewImage

  写真撮ろうとしてもすぐに動いてしまってかなり苦労した回です。

 こちらは「犬の散歩」。ちょうど犬のおもちゃをもらったので。

NewImage

 こちらは「読書の秋」。

NewImage

 

 

・【生後10ヶ月.18】10ヶ月記念!12月の寝相アートのテーマはクリスマス

NewImage

 12月はやっぱりクリスマスですよね。こちらは「プレゼントを渡しに」。

NewImage

 こちらは「サンタクロース」。

 NewImage

 

 

・【生後11ヶ月.17】正月の寝相アート

NewImage

 12ヶ月は家族写真で終わらせてしまったので、今回で最後でした。もう「11ヶ月」の「1」の数字に並べてもはみ出してしまいます。

 干支が羊だったので、羊の格好をさせてみた「正月」。

NewImage

 そして最後の作品は「雪遊び」です。

NewImage

 1年かけて毎月毎月撮るのは大変でしたが、おかげで良い記念になりました。今後、ネットで注文して1冊のアルバムにまとめようかと思っています。

 それぞれ写真の詳しい作り方はリンク先に書いてあるので、ぜひ寝相アート作ってみてください。楽しいですよ!

投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.