〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

生後1歳1ヶ月の記事一覧

 「わんわん」などの単語を初めてしゃべりました。さらに、「いっちゃった」とかお母さんのことを「たーたん」と呼ぶようになったり、言葉が発達した時期です。

 保育園の入園が近づいてきたため、いろいろと購入した時期でもあります。

 離乳食にも慣れてきて、今までのようなほとんど味のないものを嫌がり、味がついたものを好むようになってきました。

スポンサーリンク

 

・【1歳1ヶ月.1】犬を見て「わんわん」と言えるようになった気がする
・【1歳1ヶ月.2】もさもさした毛が長いものが嫌い
・【1歳1ヶ月.3】卒乳のおかげか、夜中に夜泣きで起きなくなった
・【1歳1ヶ月.4】初めてつみ木を積んだ
・【1歳1ヶ月.5】絵本を自分で持ってくるようになった
・【1歳1ヶ月.6】おむつを替えて欲しいと持ってきた
・【1歳1ヶ月.7】靴を履いて外を歩くときに苦手なもの、危ないもの
・【1歳1ヶ月.8】「いっちゃった」「たーたん」など語呂が増えてきた
・【1歳1ヶ月.9】離乳食を食べ過ぎてお腹がパンパンだけど大丈夫か?
・【1歳1ヶ月.10】離乳食用に100円ショップでミルクパン(小鍋)を買ったがさっそく焦げ付いた
・【1歳1ヶ月.11】離乳食づくりにおすすめ「スタジオエム」のホーローミルクパン
・【1歳1ヶ月.12】熱が出た時の離乳食のあげ方、栄養の取り方
・【1歳1ヶ月.13】冷凍でストックできるカンタン離乳食レシピ「棒餃子」
・【1歳1ヶ月.14】子供に100%果汁のジュースを飲ませて良いか調べてみた
・【1歳1ヶ月.15】子供が便秘のときの離乳食の食材と食べさせ方
・【1歳1ヶ月.16】子供が下痢をしたときの離乳食、食べていいもの、ダメなもの
・【1歳1ヶ月.17】お皿に返しや滑り止めがついていて子供が自分で離乳食を食べやすいように考えてデザインされたお皿「ユニバーサルプレート」を買ってみた
・【1歳1ヶ月.18】イケアで木の機関車とレールセットを買ってみた
・【1歳1ヶ月.19】保育園に行くために持ち物に名前を書かないと行けないので楽天で名前用のハンコを買って使ってみた
・【1歳1ヶ月.20】最近大声を出して自己主張をするようになってきた
・【1歳1ヶ月.21】自分から動物に触った。動物が嫌いではなくて興味があるけど怖くて触れないだけかも
・【1歳1ヶ月.22】子供が騒いだり動いたりして外出が大変になってきた
・【1歳1ヶ月.21】マッサージシートのドクターエアを1年使ってみての感想。育児に疲れた体をほぐしてくれる
・【1歳1ヶ月.22】親の言っている言葉が理解できるようになってきた?
・【1歳1ヶ月.23】怒り新党に出てきた浜口京子が良い子過ぎる!あんな子供に育てるために大切なことを考えてみた
・【1歳1ヶ月24】保育園入園のために準備したもの
・【1歳1ヶ月.25】お菓子や味付けの濃いものを食べて、薄味の離乳食を食べなくなった
・【1歳1ヶ月.26】子供連れでピクニックに出かけるときの持ち物
・【1歳1ヶ月.27】子どもと2人きりで買い物に行くと奥さんの大変さがわかる
・【1歳1ヶ月.28】足の力が強く自分の足だけで階段を登る
・【1歳1ヶ月.29】おやつにお菓子をあげたくない人におすすめの100円ショップでも買える「食べる小魚」

 

更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.