〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

生後1歳3ヶ月記事一覧

 保育園に行き始めて1ヶ月。もう完全に保育園に慣れてお昼寝もできるようになって先生にも完全に保育園の子供になりましたとお墨付きをいただきました。うれしいようなちょっぴりさみしいような気分ですが、子供も頑張っているので、気持ちを切り替えて仕事に集中しようと思えます。

 最近、離乳食をなんでも食べるので、逆に今の子供にどんなものを与えてはいけないのかと思って、生野菜はいつから与えて良いのか、お茶はどんなお茶がいいのかなどを調べてみました。

スポンサーリンク

 

・【1歳3ヶ月.1】卒乳してから3ヶ月で夜泣き2回
・【1歳3ヶ月.2】1人で長時間遊んでいる姿を見て成長したなぁと思ったこと
・【1歳3ヶ月.3】母親は母性があるから子供にイラッとしない?
・【1歳3ヶ月.4】二日で2つのたんこぶが出来たけど大丈夫?
・【1歳3ヶ月.5】100円ショップのシャボン玉の選び方
・【1歳3ヶ月.6】5歳になる姪っ子の早寝早起きができるテレビ視聴ルール
・【1歳3ヶ月.7】祖父母に子供を預かってもらえるということはありがたいことだと改めて気がつく
・【1歳3ヶ月.8】大勢の大人や歳の近い子供に触発されたのかよく喋るようになってきた
・【1歳3ヶ月.9】大人用の石鹸やシャンプーはいつから使って良いか?
・【1歳3ヶ月.10】子供が平熱だけど頭だけ熱くて頭の汗がすごいけど大丈夫なのか調べてみた
・【1歳3ヶ月.11】サラダなどの生野菜を子供に食べさせても大丈夫か?
・【1歳3ヶ月.12】あまりお菓子を食べさせたくないので子供のおやつに「麸」をあげてみた
・【1歳3ヶ月.13】子供への添加物や塩分が気になるのでだしの素をやめて「だしパック」を使ってみた
・【1歳3ヶ月.14】子供でも飲めるカフェインが少ない有機農法で作られた「熟成3年番茶」を飲んでみた
・【1歳3ヶ月.15】100円ショップでも買える子供のおすすめおやつ「黒まめおやつ」

・【1歳3ヶ月.15】100円ショップでも買える子供のおやつ「おしゃぶり昆布」
・【1歳3ヶ月.16】子供にも安全な酸素系漂白剤で効率よくまな板の汚れを落とす方法
・【1歳3ヶ月.17】水辺が怖い子供をちょっとずつ水に慣らして、水遊びの楽しさを教える
・【1歳3ヶ月.18】滑り台を初めて自分から上って滑った!
・【1歳3ヶ月.19】子どもとピクニックに行く時に役に立ちそうな100円ショップセリアのピクニックシート
・【1歳3ヶ月.20】フリーマーケットで1,000円で買えた保育園の子供服と小物を紹介します
・【1歳3ヶ月.21】離乳食を食べないで残してしまう子供にイライラしたときの解決策
・【1歳3ヶ月.22】父親におすすめの映画、マンガ「うさぎドロップ」
・【1歳3ヶ月.23】育休が終わって奥さんが職場復帰をしたので家事と育児の分担を見なおしてみた
・【1歳3ヶ月.24】休日の雨の日でも子供が遊べるところのまとめ
・【1歳3ヶ月.25】1人で子供をお風呂に入れる大変さがわかった
・【1歳3ヶ月.26】子育て世代におすすめしたい育児マンガ「うさぎドロップ」
・【1歳3ヶ月.27】子育て中でも「自分の時間」がなくならない考え方
・【1歳3ヶ月.28】子連れでクリスタルヨットクラブのクルーズへ行ってきた
・【1歳3ヶ月.29】鼻水とせきが気になるので耳鼻科に行ったら中耳炎だった
・【1歳3ヶ月.30】そばを少しずつ量を調節して食べられる「そばぼうろ」がおすすめ
・【1歳3ヶ月.31】子供に砂糖を与えるとイライラしやすいって本当?調べてみた

投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.