〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

生後0ヶ月の記事一覧

 生後0ヶ月の記事一覧です。出産のときは大雪で、しかも全然陣痛の予兆がなくて、陣痛っぽいと思ってバタバタと病院に行った3時間半後には生まれていたという感じです。

 産後の1ヶ月間は奥さんは実家に帰っていましたが、ちょくちょく実家に行って子どもの世話をしていましたが、夜中の寝付きの悪さは最悪でしたね。これがきっかけで育児本を読みあさり勉強するようになりました。

 そして、0ヶ月目の最後には奥さんが高熱を出して倒れてしまい大変でしたが、おかげで夫婦の絆が深まったような気がします。

スポンサーリンク

 

 

【生後0ヶ月.1】ついに出産! 陣痛〜誕生までの一日
【生後0ヶ月.2】子どもに指を「ギュッ」と握ってもらうことで、父親の自覚が産まれる
【生後0ヶ月.3】初めてミルクをあげてみた
【生後0ヶ月.4】初めておむつを交換してみました
【生後0ヶ月.5】病院からもらった出産祝い
【生後0ヶ月.6】退院の準備から退院、そして奥さんの実家へ
【生後0ヶ月.7】命名式のための久しぶりの書道、準備するもの
【生後0ヶ月.8】大雪の中2時間歩いて命名式へ行く、名前の由来
【生後0ヶ月.9】父親の育児参加のためには褒めることが必要!
【生後0ヶ月.10】へその緒っていつ取れるの? 
【生後0ヶ月.11】育児部屋の様子
【生後0ヶ月.12】出生届の書き方と提出
【生後0ヶ月.13】ミルクを飲んでいるときに鼻をならして呼吸がつらそう
【生後0ヶ月.14】新生児のしゃっくりって大丈夫?
【生後0ヶ月.15】新生児の爪切りに挑戦しました!
【生後0ヶ月.16】結婚式のリングピローを子どものファーストピローに!
【生後0ヶ月.16】唇に出来物が!これが噂の「吸いダコ」か!?
【生後0ヶ月.17】子どものアレルギーリスクを減らすためにベッドの掃除とダニ退治
【生後0ヶ月.18】出産祝いでもらった子供服の紹介
【生後0ヶ月.19】赤ちゃんのおならも大人並み
【生後0ヶ月.20】子どもの動きがお腹のなかにいたときと一緒
【生後0ヶ月.20】新生児って縦抱きしていいの?
【生後0ヶ月.21】児童手当の手続きに行ってきました
【生後0ヶ月.22】乳幼児の医療費助成(乳幼児医療費受給者証)の手続き
【生後0ヶ月.23】移民政策の前に待機児童問題を解決すべき!
【生後0ヶ月.24】予防接種についての勉強・その1「基礎知識」
【生後0ヶ月.24】予防接種についての勉強・その2「副反応」
【生後0ヶ月.24】予防接種についての勉強・その3「予防接種の種類」
【生後0ヶ月.24】予防接種についての勉強・その4「費用とスケジュール」
【生後0ヶ月.25】産後の疲れで奥さんが40度超えの高熱でダウン
【生後0ヶ月.26】赤ちゃんを一晩寝かしつけることの大変さを体験した
【生後0ヶ月.27】1ヶ月健診に行ってきました
【生後0ヶ月.28】里帰りから家へ引越し

この時期に読んだ本
【おすすめ育児本】「サラリーマンパパの育児は楽しい!」の感想
【おすすめ育児本】「パパルール あなたの家族を101倍ハッピーにする本」
・【おすすめ育児本】産後ママの心と体がらく〜になる本

更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.