〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

生後11ヶ月記事一覧

 中耳炎が完治するまで結局1ヶ月近く通院しました。これを夫婦で仕事をしながらするのは大変そうです。奥さんが仕事復帰したら今まで以上に子供の健康に気をつけないといけないと思いました。

 ちょうどこの時期にテレビで「はじめてのおつかい」を放送していたのですが、親になってから見ると泣けますね。今まではこんなことがなかったのに、人間変わるもんだなと思います。

 離乳食もしっかり食べるようになりましたし、だんだん歩ける距離も伸びて動きが良くなってきました。

スポンサーリンク

 

・【生後11ヶ月.1】ついついテレビに子守をさせてしまう
・【生後11ヶ月.2】子どもの乾燥肌に肉屋で買った100%馬油を使ってみた
・【生後11ヶ月.3】はじめてのおつかいを見て感動した
・【生後11ヶ月.4】うんちからパンの匂いがする
・【生後11ヶ月.5】体を枕にしないと寝ないようになった
・【生後11ヶ月.6】中耳炎の途中経過の確認で耳鼻科へ
・【生後11ヶ月.7】中耳炎の原因と症状と対策
・【生後11ヶ月.8】バイバイ、パチパチなどができないのは発達が遅れている?
・【生後11ヶ月.9】人見知りをぜんぜんしないけど発達に問題はない?
・【生後11ヶ月.10】子育ての肩こりの原因と対策
・【生後11ヶ月.11】初めて泣かずにベビーカーに乗ってくれた
・【生後11ヶ月.12】子どもの鼻水の対処法
・【生後11ヶ月.13】コンセントをかじるのが好きなようです
・【生後11ヶ月.14】無邪気な子どもに向けられた悪意が見ていて辛い
・【生後11ヶ月.15】ドラマ「残念な夫」第2話の感想
・【生後11ヶ月.17】正月の寝相アート
・【生後11ヶ月.18】皮膚科で処方してもらったヒルドイドの効果
・【生後11ヶ月.19】半年以上布おむつを使ってみての感想まとめ
・【生後11ヶ月.20】寝かしつけから夜泣きの対応まで1人で子どもと過ごしてみた
・【生後11ヶ月.21】1人で子どもをお風呂に入れる苦労を知る
・【生後11ヶ月.22】計画的に卒乳をする
・【生後11ヶ月.22】ドラマ「残念な夫」第3話の感想
・【生後11ヶ月.23】立ち止まったり方向転換をしたり転ばずに長い間歩けるようになった
・【生後11ヶ月.24】身体測定で体重、身長、胸囲、頭囲を測った
・【生後11ヶ月.25】ベランダの鍵を自分で開けた
・【生後11ヶ月.26】離乳食やおやつに自家製のパンがおすすめ
・【生後11ヶ月.28】育児に興味がなく手伝ってくれないパパに興味を持ってもらう方法
・【生後11ヶ月.29】無印良品のパイン材のおもちゃ箱がシンプルでおすすめ!
・【生後11ヶ月.30】保育園用の服をフリーマーケットで安く揃えた(合計3,000円)
・【生後11ヶ月.31】フリマで子供服を効率良く買うための11のテクニック

 

投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.