〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

生後4ヶ月の記事一覧

 4ヶ月で初めて熱中症になりました。日中の公園にいたのですが、車に戻ったときにぐったりしていて、呼びかけても反応がなく焦りましたが、なんとか目を覚まして水分を飲んでくれました。あれから、熱中症と水分補給には注意するようになりました。

 この頃からだんだんと二人で過ごすことも増えました。奥さんを休ませるために外に散歩に出かけたりしていました。

 初めておじいちゃんたちに預けて夜に夫婦で外出もしました。最初は心配でしたが、意外と大丈夫なんだなと。だんだんと自分たちじゃなくても大丈夫なのが、うれしいような寂しいような。

 寝返りができるようになったので、うつ伏せで寝ることが多くなり、心配事が増えました。

スポンサーリンク

 

【生後4ヶ月.1】4ヶ月記念お昼寝アート写真(テーマ6月)
【生後4ヶ月.2】奥さんは同窓会、1人で3時間の子守
【生後4ヶ月.3】全身ぶつぶつ事件.その5〜皮膚科に行ったら水ぼうそうだった〜
【生後4ヶ月.4】産後は図書館がお勧めな3つの理由
【生後4ヶ月.5】寝ている最中に寝返りをして起きる
【生後4ヶ月.5】ダニ対策のために除湿機を買ったほうがいいのか?
【生後4ヶ月.6】たまには子どもと2人で外出
【生後4ヶ月.7】赤ちゃんは服がすぐに小さくなる
【生後4ヶ月.8】出産祝いにおむつケーキをもらった
【生後4ヶ月.9】便秘のときの縦抱きに注意
【生後4ヶ月.10】保育園の見学に行ってきた
【生後4ヶ月.11】御殿場市のふろしき市のフリーマーケットで子供服を購入
【生後4ヶ月.12】赤ちゃんの脱水症状に注意
【生後4ヶ月.13】グリムスのおもちゃを自分で掴み始めた
【生後4ヶ月.14】4ヶ月検診に行ってきました
【生後4ヶ月.15】4ヶ月検診の問診票
【生後4ヶ月.16】シャワーを顔にかけると水に慣れるか?
【生後4ヶ月.17】保育園の見学〜その2〜
【生後4ヶ月.18】ティッシュを辞めてハンカチ生活
【生後4ヶ月.19】久しぶりの予防接種の付き添い
【生後4ヶ月.20】赤ちゃんはおじいちゃんに抱かれると泣く?
【生後4ヶ月.21】おじいちゃんが孫に泣かれないためにやっている7つのこと
【生後4ヶ月.22】子どもにかかる一番のお金は大学費用
【生後4ヶ月.23】産後初めての夫婦でディナー外食
【生後4ヶ月.24】赤ちゃんのうつぶせ寝って大丈夫?
【生後4ヶ月.25】おじいちゃんの誕生日に孫からのプレゼント写真
【生後4ヶ月.26】反対側の寝返りや寝返りから戻れるようになった
【生後4ヶ月.27】赤ちゃんに優しい酸素系漂白剤で洗濯槽のカビ取り掃除
【生後4ヶ月.28】5ヶ月頃から使える100均のセリアで買ったマグを使ってみた
【生後4ヶ月.29】赤ちゃんに母乳の代わりに水分補給で水とイオン飲料をあげてみた

更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.